公式HPへ
ブログTOPへ
← NO.1858 NO.1857 NO.1856 NO.1855 NO.1854 NO.1853 NO.1852 NO.1851 NO.1850 NO.1849 NO.1848 →
← NO.1858 NO.1857 NO.1856 NO.1855 NO.1854 NO.1853 NO.1852 NO.1851 NO.1850 NO.1849 NO.1848 →
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
16日の本稽古模様。
今日もナベ氏ひたすら動きまくる。
そして岡田君も汗だく 笑
ここ数日、本稽古が始まってからたいして動いてないのに
なんでか筋肉痛・・・
うーん、変に力が入ってるんですかね。
二の腕とかしんどい、しんどい 汗
ただ、考えてきたリアクションがヒット。
そこに演出が加わりミックスさせたものを作り上げるシーンは
自分的には充実な時間で「二の腕がイタイ」とか気にしなーい!です。
次回までに注意するべくポイント。
効果的に使うべきところで表情を作る。
やりすぎるとくどくなる部分を見極めてリアクションを考える。
予定調和な動き、一つのシーンを全体的に満遍なく考える事。
ある箇所だけを考える事だけに集中して
他の部分を油断すると正当性のない動きを発生させるので危険。
いや、ただ昨日、今日の稽古をやって改めて確信を得た事は
動かなきゃならない役、演技をするためには
まぁそーゆー役だけに関わらず、
予め考えてくるのは当たり前で、その思いついたアクションを
ビビらずに稽古場で実践してみる。
それがヒットならば更に演出がついてより良いものに
変化ていきますからね。
自分の武器と演出家の援護射撃をどう織り交ぜて演技するか。
役者力も試されてとても稽古が楽しくなってきますしね。
それをしないと稽古のための稽古になってしまうかなと。
汗だく上等です。
下の写真のタイトルは
「僕たちの失敗」です。
byナベ氏
今日もナベ氏ひたすら動きまくる。
そして岡田君も汗だく 笑
ここ数日、本稽古が始まってからたいして動いてないのに
なんでか筋肉痛・・・
うーん、変に力が入ってるんですかね。
二の腕とかしんどい、しんどい 汗
ただ、考えてきたリアクションがヒット。
そこに演出が加わりミックスさせたものを作り上げるシーンは
自分的には充実な時間で「二の腕がイタイ」とか気にしなーい!です。
次回までに注意するべくポイント。
効果的に使うべきところで表情を作る。
やりすぎるとくどくなる部分を見極めてリアクションを考える。
予定調和な動き、一つのシーンを全体的に満遍なく考える事。
ある箇所だけを考える事だけに集中して
他の部分を油断すると正当性のない動きを発生させるので危険。
いや、ただ昨日、今日の稽古をやって改めて確信を得た事は
動かなきゃならない役、演技をするためには
まぁそーゆー役だけに関わらず、
予め考えてくるのは当たり前で、その思いついたアクションを
ビビらずに稽古場で実践してみる。
それがヒットならば更に演出がついてより良いものに
変化ていきますからね。
自分の武器と演出家の援護射撃をどう織り交ぜて演技するか。
役者力も試されてとても稽古が楽しくなってきますしね。
それをしないと稽古のための稽古になってしまうかなと。
汗だく上等です。
下の写真のタイトルは
「僕たちの失敗」です。
byナベ氏
PR
●この記事にコメントする
★あらかじめ
NAME: 全
予定されているものを、あたかもその場で起きたことに見せるために繰り返し練習をする。
すごく矛盾した行為なんですよね演技って。
だからすごく難しい。体や頭まで騙したいね!
じゃあ俺どこで考えてんのーって感じ。
目指せ、ゴリマッチョ!
すごく矛盾した行為なんですよね演技って。
だからすごく難しい。体や頭まで騙したいね!
じゃあ俺どこで考えてんのーって感じ。
目指せ、ゴリマッチョ!
★無題
NAME: ナベ氏
>トモハル君
まぁ俺が言いたかったのは
そーゆう所ばかりを考える事に固執して他の部分が疎かにならないようにしなきゃなって思ったって事です 汗
>全
そうなんだよね、知っていて知らない振りをするようなもんなんだよね。
言葉で言うと簡単なんだけどさ、
「緻密に考えないとボロが出る」的な
事もあるし。
不自然になるからむずいんだよね。
まぁ俺が言いたかったのは
そーゆう所ばかりを考える事に固執して他の部分が疎かにならないようにしなきゃなって思ったって事です 汗
>全
そうなんだよね、知っていて知らない振りをするようなもんなんだよね。
言葉で言うと簡単なんだけどさ、
「緻密に考えないとボロが出る」的な
事もあるし。
不自然になるからむずいんだよね。
忍者ブログ [PR]