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本稽古二発目、引き締った空気の中始まりました。
まず、初めに舞台上の役者に台本上でその役の行動理由を問われる。
行動のきっかけや時間の流れ、場所の指定などを元に関係性が創られて行くのがわかりました。
その後、初のシーン稽古が入っていく。声の飛ばし方、姿勢、間の調整で駄目が飛ぶ。
距離感、役の体の状態が理解できていない。反復しつつも時間が過ぎていく(本当にすいません)…。
そこのシーンが抜けた直後も駄目の連投で、余裕が無くなっていく。
歩き方がままならなくて、サブテキストを口にしたら数回繰り返すうちに形がみえてくる。
わかっているつもりが一番怖い。今回も自分のクセに対して向き合い、役の動きを探し出す事が必要に感じました。
三時間が自分のせいで大幅に費やしてしまい反省。
最後まで気を抜かず集中する。本番という意識を忘れ無いようにしなければと思う稽古でした。
またリベンジすべく稽古に望みます。
Byちかさん
まず、初めに舞台上の役者に台本上でその役の行動理由を問われる。
行動のきっかけや時間の流れ、場所の指定などを元に関係性が創られて行くのがわかりました。
その後、初のシーン稽古が入っていく。声の飛ばし方、姿勢、間の調整で駄目が飛ぶ。
距離感、役の体の状態が理解できていない。反復しつつも時間が過ぎていく(本当にすいません)…。
そこのシーンが抜けた直後も駄目の連投で、余裕が無くなっていく。
歩き方がままならなくて、サブテキストを口にしたら数回繰り返すうちに形がみえてくる。
わかっているつもりが一番怖い。今回も自分のクセに対して向き合い、役の動きを探し出す事が必要に感じました。
三時間が自分のせいで大幅に費やしてしまい反省。
最後まで気を抜かず集中する。本番という意識を忘れ無いようにしなければと思う稽古でした。
またリベンジすべく稽古に望みます。
Byちかさん
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★無題
NAME: ラディー
二日目で立ち稽古に移行して、
色々たくさんの、
アドバイスというか
駄目が飛びましたが、
なかなか良かったと思います。
最後の最後で集中が途切れてしまったのだけが残念すぎたけどね^^;
まず、
己の癖と、役へのアプローチ、
それを徹底して叩き込む必要があったのです。
近さんだけでなく、
他の人達も、やはりいつも通り、
健闘を祈っております!!!
色々たくさんの、
アドバイスというか
駄目が飛びましたが、
なかなか良かったと思います。
最後の最後で集中が途切れてしまったのだけが残念すぎたけどね^^;
まず、
己の癖と、役へのアプローチ、
それを徹底して叩き込む必要があったのです。
近さんだけでなく、
他の人達も、やはりいつも通り、
健闘を祈っております!!!
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