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いや、拳を合わせれば相手の考えている事がわかる的なあれではないのですが、そうなれば逆にいいなと考えています、遠藤です。
さて、なんでそんな話しになったのか?
今回のテーマは”見る”ことについてです。
見様見真似という言葉がありますが、完璧なるトレースはかなり難しいということが改めて分かりました。
というのも、一昨日作った動きがばらばら過ぎたのです。
バラバラなのは予定通りだったのはあるのですが、”なぜ”その動きになるのか等のイメージのすれ違いがあったのです。
そのすれ違いは、イメージによる物でした。
立ち上がる動きにしても、植物がはえていくイメージでやると、ぐにゃぐにゃしすぎてしまうし、逆に葉が開くイメージは、やりようによっては溶けてしまうように見えるということが分かったのです。
イメージの共有は、そのビジョンまで見ないと出来ないのかもしれない。そう思いました。
ということは、植物のイメージが違う質感を生み出している元なのかもしれない、本当はもっとゴツゴツしたイメージなのかも・・・いや、カクカクした。。
ということで、今日もイメージトレーニングをしながらバイトに望む遠藤なのでした。。
by忍
さて、なんでそんな話しになったのか?
今回のテーマは”見る”ことについてです。
見様見真似という言葉がありますが、完璧なるトレースはかなり難しいということが改めて分かりました。
というのも、一昨日作った動きがばらばら過ぎたのです。
バラバラなのは予定通りだったのはあるのですが、”なぜ”その動きになるのか等のイメージのすれ違いがあったのです。
そのすれ違いは、イメージによる物でした。
立ち上がる動きにしても、植物がはえていくイメージでやると、ぐにゃぐにゃしすぎてしまうし、逆に葉が開くイメージは、やりようによっては溶けてしまうように見えるということが分かったのです。
イメージの共有は、そのビジョンまで見ないと出来ないのかもしれない。そう思いました。
ということは、植物のイメージが違う質感を生み出している元なのかもしれない、本当はもっとゴツゴツしたイメージなのかも・・・いや、カクカクした。。
ということで、今日もイメージトレーニングをしながらバイトに望む遠藤なのでした。。
by忍
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★無題
NAME: ともはる
中間を覚えると良いよ・身体的に。
どっちにしてもやり過ぎはダメなときが多々あるので、もちろんここぞの時はありますが、
良い加減ってものがある。
それは見せ方ってことより、
その表現の本質をどれだけ捉える事が出来たのがにもよるかもしれないね。
どっちにしてもやり過ぎはダメなときが多々あるので、もちろんここぞの時はありますが、
良い加減ってものがある。
それは見せ方ってことより、
その表現の本質をどれだけ捉える事が出来たのがにもよるかもしれないね。
★無題
NAME: らでぃ~
植物がはえていくイメージで、
ぐにゃぐにゃしすぎてしまうというが、
結構植物の生命力はすごいぞ。
むしろ力強いはず。
ぐにゃぐにゃするのは、
ツタ的な感じだったのかもなぁ。
芽が出始め、ぐにゃぐにゃする映像も確かにあるけど、
いつまでもそれをやってたら変だもんな。
葉が開くイメージにしても、
溶けてしまうように見えるのは失敗。
葉が開くのを見た子供が、
なんか溶けてるよー
って言わないべ?
葉が開くのはなんのためか。
日の光をより多く浴びようと、
自分の身体をめいっぱい大きくしているのではないだろうか。
要は、
根拠のない、変な思い込み。
つまり偏見が視野を狭くし、
良い表現に結びつかないのです。
とはいえ、
果たして、
植物を表現しようとしているのでしょうか?
しっかりガンバだ。
ぐにゃぐにゃしすぎてしまうというが、
結構植物の生命力はすごいぞ。
むしろ力強いはず。
ぐにゃぐにゃするのは、
ツタ的な感じだったのかもなぁ。
芽が出始め、ぐにゃぐにゃする映像も確かにあるけど、
いつまでもそれをやってたら変だもんな。
葉が開くイメージにしても、
溶けてしまうように見えるのは失敗。
葉が開くのを見た子供が、
なんか溶けてるよー
って言わないべ?
葉が開くのはなんのためか。
日の光をより多く浴びようと、
自分の身体をめいっぱい大きくしているのではないだろうか。
要は、
根拠のない、変な思い込み。
つまり偏見が視野を狭くし、
良い表現に結びつかないのです。
とはいえ、
果たして、
植物を表現しようとしているのでしょうか?
しっかりガンバだ。
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