忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2406 NO.2405 NO.2404 NO.2403 NO.2402 NO.2401 NO.2400 NO.2399 NO.2398 NO.2397 NO.2396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近とっても、持久力と肺活量を向上させたい熱が高まっているので終に行ってきました。

あらかわ遊園スポーツハウス。

ジムに通うよりも区営プールの方が断然安い!で、地元の中でもキレイで大きな所を選んでみました。


本気で泳ぐのなんて高校以来。あ、クロールが何か下手になってるΣ( ̄□ ̄;)
息継ぎが下手になったのか断然クロールのが疲れてしまう。


なもんで平泳ぎ多めでたまにクロールをはさみつつ二時間/500円の制限ギリギリまで泳ぎました。

少し疲れたけども、やっぱり水の中って気持ち良い!

そしと何より、
「今体に良いことやってるぞー」と実感できるのが良い(´∀`)
・・・・・・そんなこと考えるなんて年取ったなぁ。

あ、でもゴーグルの跡がばっちり付いて京成パンダみたいに少し不気味な面相になったのは困った。

ま、週1ペースで続けられるようにがんばるー。


by中山
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★うぃーね
NAME: 全
スピードと力の入れ具合、体調とかを見ていろいろ変えるといいよ!

一回目より二回目のほうが断然うまくスムーズに泳げる。
まぁスパンが短い場合かもしれんが。

週3、4で行ってたときは段々早くなったよ(笑)
でもあーゆー所は仲間グループがいてちょっと泳ぎにくかったりします。
俺おばさんに、いい泳ぎしてるけど、手がもったいないもっと遠くに手を伸ばしてごらん。
って指導されたもん。

しっかり直してやりましたよ!
それ以来しゃべってないけど。

頑張りましょう。
2009/12/04(Fri)18:38:19 編集
★無題
NAME: 確かにー!
最初の30分は久しぶりすぎて、おっかなびっくりな泳ぎやったわ。

週四回!?でも全の体ってそんな逆三角形じゃないよね。不思議。
2009/12/04(Fri)20:14:39 編集
★おおー
NAME: ともはる
なんてタイムリー!
なーんか最近僕のまわりで健康気にしてる人が続出。
しかし役者は身体が資本なんで、鍛えることは大事なこと。
2009/12/05(Sat)00:24:41 編集
★そうなのー。
NAME: 中山
あ、2つ上のコメント私です。名前の所にタイトルを入れてしまった恥ずかしさ(/_\;)
鍛えたかったんです。
でも、マラソン苦手・筋トレ続かないの後ろ向き消去法でプールになりましたv

2009/12/05(Sat)12:21:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家