忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.3641 NO.3640 NO.3639 NO.3638 NO.3637 NO.3636 NO.3635 NO.3634 NO.3633 NO.3632 NO.3631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今日、
残り稽古3週間を切りました!


少しずつ終わりに向かう中で世界観も掴み、
完成させて行こう。

この終盤にかけての駄目出しは演出の答えがゴロゴロと転がってる時期だ。
他人の駄目出しに答えが隠されてたりする。

演出助手をやってると、
役以外にも堂々と見ることが出来る。

これは役得!

楽な仕事ではないが、
作品の世界観のもっとも近くに居ることが可能になる。


ここに来て(終盤)からの理解度は、
稽古前半から如何に台本を読み込んだかによって変わってくる。
最初はいろんな道が見えて迷うが、一本になり【深まる】。



この深まるがポイント

読みが浅かったりすると絶対に辿り着けないし、
終盤にかけて見えてくる世界に役として立つことが出来るかを試される。


正直
長くINGをやってるが、
毎回予想以上、
もしかしたら外くらいの【深さ】に驚く。

ここからじっくりともう一度読み直す。
方向は間違ってない。
ここまで進んで来れたんだから、
問題は深さだ。

それを創造し切れてなかった。


さぁ気合いを入れ直し飛び込もう

、、、深く深く、、、
集中力が途切れないように。


きっと深さに限界はなくて、自分が成長すればもっと深い世界が鮮明に見えてくる。
だから続いてる部分があったりする。

毎回作品に対し真剣であり、
常に成長していける自分でいたいと願わずにはいられない。


【PS】
今回のチラシをポスター風に撮ってみました(^_^)☆



吉田




PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家