忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.3469 NO.3504 NO.3503 NO.3502 NO.3501 NO.3500 NO.3499 NO.3498 NO.3497 NO.3496 NO.3495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラー、ラー、ラ、ラ、ラ、ララ、ラー。

てな具合で始まりました。
ラを羅列しているとラがどんぶりに見えたり、ラーメンのラーを連想してしまい、無性にラーメンを食べたくなる私は、今お腹一杯だよ。


ちなみに、上記に記載したラのリズムは妖怪人間ベムの歌です。
皆様お気付きでしたでしょうか?

なんだから知らないけど、どんな流れでだかは知らないけど始まった新ドラマ、妖怪人間ベム。

見ちゃった。

暗い!なんか暗い。

実はアニメのベムをしっかり見てないのでわからないのですが、ベロの顔がケロッとしてるので以外と愉快な話なのかなぁとか、勝手に思ってごめんね、ベム、ベラ、ベロ。


あいつらは優しいし、正義の心があるようです。

見た目はサイバイマンですが。

ベロは言いました、

人間を助けなかったら、ただの妖怪になっちまう。

これ、アニメでも言うのかな?
ロボットアニメに詳しい遠藤、教えてくれ!

なんか悲しいですね。
人間は醜い、彼らのほうが綺麗なのかもしれないけど容姿が醜いのです。

ジレンマ


だから心から、
人間になりたい
と叫ぶのでしょう。

悪事を働く人間に対し、せっかく人間に生まれたのになぜたぁ、みたいなことも言ってました。


彼らは人間になれるのだろうか?
ドラマも気になりますが、アニメもチェックしたくなりました。


杏のベラが以外とハマってると思うのは私だけだろうか?

ベムがビルから落ちる少女を助けようとするが、手が届かず、あぁってなった瞬間、
人間なんて助けないと言っていたベラが助けてくれるベタな演出に少し涙する私でした。

書いてて、思いました。
ベムがビルにとか、ベラがベタとか。不思議な面白味が。
恐るべし妖怪人間の名前を考えた人。

写真はそんな、悲しくも愉快な三人。
向かって右から
フジ、トモ、チカ。

by全



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★あー
NAME: 全
ベムが言ったのに、ベロにしてる俺!
ややこしいねん名前。
ベムとかベロとか言い過ぎた!

写真も向かって左の間違いだし(笑)
2011/10/26(Wed)23:53:22 編集
★無題
NAME: ともはる
注)
やらせではありませんm(_ _)m
2011/10/27(Thu)09:04:26 編集
★妖怪人間は、
NAME: えんどぅ
ロボットでは無いので、分かりませんが、その様なニュアンスは、多々出て来ますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

それと、とある掲示板で、早く人間やめたい!だの、早く亀○になりたい!と言った意見が多々出ているようです。
2011/10/29(Sat)18:25:52 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家