×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
出席:吉田、渡邊、伊藤、近原、政井、大関
急欠:亀山
19時~22時
オープニングダンス冒頭のみ練習
↓
台本追加
↓
S2~今日追加した部分まで一気に読み。
キャスティング決定した役を各自やってもらう。
居ない役はそのシーンで暇な人に割り振った。
読みは1時間8分かかった。
実際には、
残りのシーン(クライマックス後半~エピローグ)を追加するし、
暗転やら役者の動き(演技&殺陣&ダンス)やらが入るわけで、
そうするとやはり1時間20~30分くらいか……。
ちょうどいい尺になりそうだ……。
読みに関して……
前半はちと早かった。後半は間延びした部分あり。
役作りの精度は現段階であまり大差ないが、
大関=伊藤>近原>政井=渡邊
安定してる人もそうでない人もこれからだ。
読みでは目立たなかったのに立ちに入った瞬間から生彩を放ちはじめる人が出てきたり、
逆に戸惑いを見せ始める人、台詞が立っても動きがマッチしない人とか出てくる場合もあるし、
気に病む必要はそれほどない。
まだ粗立ちすらやってないからね……。
だが、何度も言ってるけど、
台本に書かれている部分の意識。
書かれてない(隠されてる)部分の意識。
状況把握。感情分類。相手との距離(関係性)。etc
マジでしっかりね。
声色だけとかキャラ芝居は要らないので。
全体がかなり見えてきたと思うので、
帰ってきた中山が慣れたら怒濤の立ち稽古に突入することだろう。
いつもより半月くらい遅めのスタートだが、
その分、読みをしてるし、どっこいどっこいだろう……。
急欠:亀山
19時~22時
オープニングダンス冒頭のみ練習
↓
台本追加
↓
S2~今日追加した部分まで一気に読み。
キャスティング決定した役を各自やってもらう。
居ない役はそのシーンで暇な人に割り振った。
読みは1時間8分かかった。
実際には、
残りのシーン(クライマックス後半~エピローグ)を追加するし、
暗転やら役者の動き(演技&殺陣&ダンス)やらが入るわけで、
そうするとやはり1時間20~30分くらいか……。
ちょうどいい尺になりそうだ……。
読みに関して……
前半はちと早かった。後半は間延びした部分あり。
役作りの精度は現段階であまり大差ないが、
大関=伊藤>近原>政井=渡邊
安定してる人もそうでない人もこれからだ。
読みでは目立たなかったのに立ちに入った瞬間から生彩を放ちはじめる人が出てきたり、
逆に戸惑いを見せ始める人、台詞が立っても動きがマッチしない人とか出てくる場合もあるし、
気に病む必要はそれほどない。
まだ粗立ちすらやってないからね……。
だが、何度も言ってるけど、
台本に書かれている部分の意識。
書かれてない(隠されてる)部分の意識。
状況把握。感情分類。相手との距離(関係性)。etc
マジでしっかりね。
声色だけとかキャラ芝居は要らないので。
全体がかなり見えてきたと思うので、
帰ってきた中山が慣れたら怒濤の立ち稽古に突入することだろう。
いつもより半月くらい遅めのスタートだが、
その分、読みをしてるし、どっこいどっこいだろう……。
PR
●この記事にコメントする
忍者ブログ [PR]