忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2062 NO.2061 NO.2060 NO.2059 NO.2058 NO.2057 NO.2056 NO.2055 NO.2054 NO.2053 NO.2052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中山の激走虚しく、後半で減速、後続とほぼ同時に、バトンゾーンへ流れ込んできた。

僕は、前を振り向き助走をとる。
頭の後ろに響く呼吸。 1、2、3。
中山のハイという大きな声。
僕は手を出す。

正直、ぶっちぎりだと思ってた。

えっ…

振り返り、ブレーキをかける。
カラコロカラン。
地面にバトンが落ちた音。
僕の手から、バトンがすり抜けたのだ。

中山は地面に倒れ、茫然と僕を見つめている。

うおぉぉぉぉ!!!

これが僕の【第一声】だった。

ランナー達が、バタバタと僕の周りをすぎていく。
もう勝てない、僕らの夏は終わったんだ…僕のせいで。

強い日差しにさらされながら、もうどれくらい過ぎただろう、足にジワリと汗を感じた。

「さっさとバトンを拾って走れっ!最後になんとかしてみろ」
トラックに響く吉田の【第一声】だった。
「そ~だよ~、#$!&%◎☆★¥○」この文字化けした【第一声】はちかさん。
「俺はいつまで待てばいいわけ?まぁ、おまえが来るまでは待つけどな」ナベ氏の【第一声】
中山は落ちたバトンを僕に渡し、少し微笑んだ。

「待たせてるから、行くわ」手を大きく振り上げ、僕はまた加速していく。

【第一声】って大切ですよね、しばらくあってない友人なんかに会うと、約束していたにもかかわらず、なんて【第一声】をかければいいかわからなくなります。

急によそよそしくなっちゃうよね?
みんなはどーかなぁ?あんまり気にしないのかなぁ。

僕の友人は「最近なにしてんの?」が一番ダメージをうけるらしい。

これはキツいなぁ、これならうまく乗り切れる、そんな【第一声】募集してまぁーす!

ではでは、そこんとこナベ氏よろしく!

by全



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★うける(´∀`)
NAME: 中山
1周が400mだったとしたら確実に減速するね!

第一声に「最近おもしろい漫画ってある?」とか。
2009/07/04(Sat)18:24:11 編集
★うーん
NAME: ちか
確かに久々に会う人にかける言葉って事前なやつが思い付かないよね。

その人の変わった所とか気づいたら、そこから話広げるとかありだと思うよ!
また最近、氷室に似てきたね!みたいな☆
2009/07/05(Sun)03:43:15 編集
★おいおい
NAME: 全
中山
限定しすぎだろ!相手がマンガ好きじゃなかったらただのオタクだよ(笑)

ちか
タモリかおのれは!
しかも氷室って俺限定じゃん!たかそれ、君が俺にいつも言うセリフじゃん!
2009/07/06(Mon)11:49:16 編集
★無題
NAME: ともはる
『全然変わってないな~』ってのもなーんかダメージ喰らいませんか?

それともホッとしちゃう?
2009/07/06(Mon)12:04:30 編集
★ 気づいたけど
NAME: ちか
そうだよの後、ものすごい動揺しまくってるね(笑)何いいたかったんだろう☆
2009/07/06(Mon)23:48:35 編集
★無題
NAME: ラディー
メロスとセリヌンティウスは
それはそれは熱い抱擁を交わしました。

あまりの熱さに、
夏の太陽が嫉妬し、地平線に沈んでいきました。

それに涙したキング牧師は、
「I have a dream」
と言いました。

二人は釈放され、
綱渡りのエブリデー
過ぎゆく日々を背に
彼方へエスケープしました。

彼らは月の子、
ムーンチャイルドでした。

「私達は月へ帰りたいのです」
と言い残し、羽衣探して旅立ち、

いつしか海賊王となってました。
2009/07/08(Wed)09:34:09 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家