忍者ブログ
公式HPへ    ブログTOPへ
← NO.2166 NO.2165 NO.2164 NO.2163 NO.2162 NO.2161 NO.2160 NO.2159 NO.2157 NO.2156 NO.2155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【没頭】


これって何かに対して集中してるように感じますが、
それ以外のことから言わせるとボーッとしてるようにも見える。



何かに気を取られ過ぎて視野が狭くなってたり、
他のことが気になり過ぎて集中力散漫になっていたりと、


【演劇】

ってのは私生活が出るなってよく感じます。
どういった姿勢で関わってたかってのが結果として現れますからね。

本当に舞台は嘘つけないってつくづく感じます。
だから毎回体力も精神力もベストコンディションで臨みたいものですが、
やっぱりそこは人間、上手くいかない状態や状況に揺さぶられたりします。


特に演劇のように感情を隠さず、外面から内面まで全てさらけ出すとなると一カ所でもくもってると破綻の原因になる。

【100%の表現体】には決してなれない。


それはそれ!
これはこれ!!

そーいった割り切り方が物凄く難しいのよ。
腹括っちゃえばいいんでしょうが、
【適当】に対処は出来ないよ・山田くん。(『ホーホケキョ・隣の山田くん』ジブリ)


そういや、
ジブリ映画の隣の山田くんを見た人っているのかな?
僕はあれと『海が聞こえる』以外は見てるんですがね。

最近見た『ポニョ』は最後重かった。
クライマックスにしたがって静かになってくのってどうなんですかね?
ある意味怖い!?


まぁまぁ金魚の娘のことは置いといて、ってこんな感じでスルリと割り切れればw(゜o゜)w


結局【軸】がブレてなければその他のことも上手いこと対応出来るってことなのでしょう。

気を張らず、
気を抜かず、
ニュートラルに構えること。(大魔王バーンの構えみたいな??)

それを維持する。
まさにアップするかのように調整する、そーいったことも必要なんだぜ(>_<)



だから願います、没としながらボーッとするような毎日を。





ともはる



PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 中山
嘘がつけない所が好き。
嘘がつけないのに堂々と嘘をつける演劇が、もうどうしようもなく好き。
2009/08/16(Sun)12:32:35 編集
★天地魔闘の構えぇぇ!!!
NAME: ラディー
あの連携は最強よね、うん。

全てを制する、
全てを御する、
大変なことですな。

良いバランスになるように
日々調整が必要っす☆
2009/08/16(Sun)21:58:48 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
動画(PC用)

第五回「喫茶カーニバル」
☆ オープニングダンス
★ クライマックス
第十回「そして誰も居なくなった」
☆ ダイジェスト01
公演写真館
第八回:写真館(PC専用)へ
これは彼の走馬灯、眠る彼女の夢世界 ~ロミオとジュリエットより~

第十二回:写真館(PC専用)へ
メディア ~私は世界を拒絶する~

第十四回:写真館(PC専用)へ
人形の家